2017-09



気付いたら・・・

あけましておめでとうございます(笑)
何がしたいのかわからない程に放置してましたが、今年はもう少し頑張りたいと思います(`Д´)

って事で、今日はチームメイトのG氏と「走り始め」をしてきましたので結果を。
「走り始めだから」という言い訳の下に、鬼の様なスローペース・・・

午前中の2時間弱で約50km
平均時速 22.6km/h
平均心拍 125bpm
平均CAD 79rpm
平均出力 110kw

えぇ、まぁ、クズですよ(´・ω・`)
走ってる間中ず~っとG氏と喋り続け、一度も強度を上げる事なく、
トイレに行きたいという理由で練習終了☆
あまりのグダグダっぷりで写真も撮り忘れました・・・
まぁ、去年は月に1度乗れればマシって程度しか乗ってなかった自分には
これでも充実した練習に感じましたけどねwww

今日は他のチーム員もそれぞれ走ってたみたいだけど、
全員集めなくて良かった・・・集めたら間違いなく強度上がってたし(((;°Д°)))

元々ボスの威厳なんて無いけど、今年はもうちょっと頑張らなきゃなぁ・・・

コアトレーニング

今年の頭あたりから力を入れてきた「コアトレーニング」

自転車乗る上でも体幹が非常に重要視されてるのはよく聞く話・・・
実際どんなシュチュエーションでも体幹が安定してるかどうかで
出力はもちろん、身体にかかる負担も変わってくると思う。
今まではバランスボールを軸にしてトレーニングしてきた訳だが、この度「新兵器」を導入します!
その名は・・・

adipure Trainer

adipure Trainer

かの有名なadidasが発売した、素足感覚でコアトレーニングが出来るスグレモノ!
今までも「vibram」から同じ様な素足感覚のシューズは発売されていたが
それはあくまでもベアフットランニング用。
でもこれはジムでのトレーニングに主眼を置いた新しい発想の商品。

まだ実際にトレーニングに使用してないから効果の程は未知数だけど、
この怪しいオーラだけで期待出来そう(*´Д`)
とりあえず試着した感じの印象は・・・履きづらい(笑)
足の指が折れるかと思った。

とにかくコレ履いて、早いとこジムでスクワットとかしてみたい!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

CLOUD・ボス

Author:CLOUD・ボス
自転車ネタを中心に、思いつくままマッタリ更新予定です(´ー`)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
つぶやき (4)
自転車ネタ (1)
トレーニング (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

